TEL
06-6585-7021

CONTACT

新着情報

柑橘系のプレゼントとして人気があるデコポンとは?

  • コラム

フルーツや野菜の通販事業を行っているジーティーです。
ジーティーでは様々な果物を取り扱っていますが、その中で人気があるのがデコポン。

デコポンは愛称のことで、正式には不知火が品種名です。

オレンジやみかんと似たような見た目ですが、ヘタの部分が盛り上がっているのが大きな特徴。

甘みも強く、濃厚な味わいなので、老若男女幅広い方から人気があります。

果肉はとても柔らかくジューシーなので、ポンカンやミカンのような食感に近いです。
1つだけでも280gほどの大きなものもあります。

デコポンはほとんどのもので種が入っていません。
そのため食べやすさもあり、夏みかんなどよりデコポンを贈答品として贈りたいといったご要望も多く頂戴しています。

直射日光に当てず冷暗所で保存すれば、2週間ほどもちますので日持ちする果物と言えるでしょう。

ただ、できれば1週間ぐらいを目安に食べるのがおすすめです。
その方が鮮度も保たれ、みずみずしいデコポンをお召し上がりいただくことができます。

デコポンの収穫、出荷時期は1月から6月までです。
熊本や愛媛など西日本での生産が多い果物となっています。

ジーティーでも甘みのあるデコポンを取り扱っています。
ぜひそちらもチェックしてみてください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 株式会社ジーティー All rights reserved.