TEL
06-6585-7021

CONTACT

新着情報

イチゴ好きの方必見!淡雪の特徴とは?

  • コラム

イチゴ好きな方は、とちおとめ、あまおう、紅ほっぺなどいろいろな品種のものを食べたことがあるかと思います。

そんな中、ちょっと白っぽい見た目が印象的な淡雪!

見た目は赤みが薄いので、「糖度が足りないのでは?」などと思われてしまいがちです。

しかし、食べてみてびっくり!
見た目とは裏腹にしっかりとした甘みも感じられ、イチゴ好きの方に人気の品種となっています。

淡雪は酸味もそれほどないので、食べやすいイチゴです。

老若男女問わず気に入っていただけるかと思います。

そのままお召し上がりいただくのももちろん美味しいですし、他にもパフェやケーキ、タルトなどのお菓子やスイーツとしてご活用いただくのも良いでしょう。

あるいはヨーグルトやアイスと混ぜてお召し上がりいただくのも良いかと思います。

また、見た目が白っぽい色で変わっているので、一般の赤いイチゴと混ぜて、紅白で彩りを出して楽しむといった方法もあります。

一般用プレゼントとして、お中元として、お歳暮としてご活用いただけます。

普段見かけないような変わったイチゴ食べてみたい、市場への流通が少ない品種のイチゴを食べてみたいという方はぜひ淡雪をご堪能ください。

ご褒美屋アルファーでは淡雪をはじめ、様々な果物を扱っています。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 株式会社ジーティー All rights reserved.