TEL
06-6585-7021

CONTACT

新着情報

ギフト用のフルーツとして白いちごはいかがですか?

  • コラム

・普段食べないような珍しいフルーツを贈りたい
・ありきたりな贈答品ではなく、変わったものを探している

もしこういった状況でしたら、白いちごの「淡雪」はいかがでしょうか。

淡雪は表面全体が白くなっていて、種の部分だけが赤くなっています。
一般的なイチゴと全く異なり、白いままで完熟していることに、とても目新しさを感じていただけるかと思います。

ちなみに一般的なイチゴは日光を浴びることで、アントシアニンという色素が発色し、赤色になります。

淡雪はアントシアニン自体が発現しない性質のイチゴなので、白いままで成熟が進んでいきます。

栽培が難しく、一般流通しているものは非常に少ないです。
なかなか目にかかる機会もないかと思います。

こういった普段目にしないようなスイーツを受け取ると、もらった方は大変嬉しさを感じるでしょう。

一般的なイチゴと違い、「白いので甘くないのでは?」、と思う方もいますが、熟された淡雪はもちろん十分な甘みを感じます。

また、香りが通常のイチゴより芳醇な香りなのも特徴です。
イチゴよりどちらかというと、桃や洋梨のような香りに近いかもしれません。

贈り物やギフトでお悩みの方はぜひ白いちごの淡雪をご検討ください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 株式会社ジーティー All rights reserved.