TEL
06-6585-7021

CONTACT

新着情報

あまおうより甘いイチゴと評判の淡雪とは?

  • コラム

甘いイチゴの定番と言えば、あまおう。
福岡が原産のイチゴで、あまおうの「あ」は甘いという意味も含まれています。

あまおうの糖度は10度程度。

そしてこのあまおうを上回るとされているのが淡雪です。
淡雪の糖度は13度から15度ほど。

イチゴの品種の中でもここまで甘いものはめったにありません。
白い見た目とは裏腹に、赤いイチゴよりも甘みを感じる不思議なイチゴとなっています。

淡雪の原産は淡路島です。
全国でも限られた農家しか生産していません。

だいたい2月から6月ぐらいが出荷の時期とされています。

淡路島の自然の恵みを受けた白いちごの淡雪は贈答用としても大変ご好評いただいています。
希少価値もあり、目新しさと相まってギフトとして喜ばれています。

なかなかスーパーなどでは見かけないイチゴなので購入ルートに苦慮されている方も多いかもしれません。

ジーティーは全国の農家さんに直接交渉した上で取引をしておりますので、毎年一定数を提供することが可能になっています。

実際に産地に足を運び、生育方法や仕上がり具合なども調査していますので、安心安全の商品をご提供することができます。

白いちごの淡雪をご購入ならジーティーにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 株式会社ジーティー All rights reserved.